Entries



疲れた時は黒糖食べよ

毎日仕事でへとへとになって帰ってきます。
みんなそうだと思うけど、疲れている時って甘いものが食べたくなりますよね
あー体が要求してる~って無性に食べたくなります。
頭を使いすぎた時もそうですよね。脳の食べ物は糖分なので、糖が不足すると気が散ったりして勉強に集中できなかったりするらしい。去年、資格試験のため勉強していた時期は「ブドウ糖アメ」をよく食べていました。
ブドウ糖入りチョコレートとかブドウ糖アメが勉強に集中できたり、脳の働きが良くなったりすると、聞いたので。
最近は体力的に疲れることがほとんどで、そういうとき食べるものはくるみ黒糖です。
くるみ黒糖 36g 【19セット】

くるみ黒糖 36g 【19…

¥2,433(税込)

「くるみ黒糖 36g」は、サトウキビからとれた粗糖、黒糖、糖蜜を直火釜で丹念に煮詰めて、くるみに絡めた手造りの…

くるみ黒糖 36g 【19セット】くるみ黒糖 36g 【19セット】をカートに入れる
昔からくるみと黒糖が大好きなんですくるみと黒糖二つが合わさった「くるみ黒糖」最高
最近気づいたのだけど、私の好きな食べ物とか飲み物って黒いものが多い。
チョコレートにコーヒーにココア、黒糖、ゴマ、コーヒーとココアはミルク入れるから茶色くなっちゃうけど。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コミックスタジオ

コミックスタジオというまんが制作ソフトを買いました!
学生時代(30年近く前…)漫画家になるのが夢でした。1回だけ「花とゆめ」にまんがを投稿したこともあったなー。ぜんぜんダメでしたけど
二十何年かぶりにまた描いてみたいなと思ったんです
コミックスタジオという便利なソフトで「誰でも気軽にまんがが描ける!」ってなんかの記事で読んで、買いましたよ!
し、しかし…難しいー
操作方法覚えるのが大変
でも、せっかく買ったんだからがんばる!!
4コマ漫画を描いてブログに乗せるのが目標です。

ComicStudioPro 4.0ComicStudioPro 4.0
(2007/09/28)
Windows

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

滑らない靴ハイパーVソール

以前「ベストハウス123」という番組で紹介された「滑らない靴」を購入しました。
油を引いた鉄板の上にこの靴をはいた人を立たせて、鉄板をどんどん傾けていくという実験をその番組でやってたんですけど、ほんとに滑らなかったです!
日進ゴムという会社が開発したハイパーVソウル搭載のスニーカーです。
滑りにくさは従来品の2・5倍だって。
以前はいていたウォーキングシューズは雨の日の歩道の鉄柵とか、マンホールの蓋の上でよく滑って転びそうになったんですよ。コンバースのスニーカーも滑りやすいです
そこで「ハイパーVソールスニーカー」届いた日がちょうど雨だったのでさっそくはいて歩いてみました。
わざと滑りやすそうな工事現場の鉄版の上とか、マンホールや鉄柵の上を通ってみました。
なんと、一回もツルッとしなかったです
この靴、足腰の弱いお年寄りにとても良いと思います。
お年寄りってちょっと転んだだけで、骨折して、車椅子になったり寝たきりになったりしますからね。
スーツを着るサラリーマン向けのビジネスシューズもあるみたい。
もっといろんなデザインのハイパーVソールスニーカーが増えるといいな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

りうぼうストアのかぼちゃサラダ

かぼちゃサラダ
りうぼうストアというスーパーでよく買い物をします。
家の近くには他にもサンエーさんとかマックスバリューさんとか何件かスーパーがあるんですが、私はりうぼうさんをよく利用します。
なぜかというと、知り合いにばったり出くわすということがないからです。
私の住む沖縄ではサンエーさん(衣料品、電化製品店など入った大型スーパー)が人気があるようで、私もよく利用するんですが、よく職場の同僚とか親戚とか顔見知りの方々と合うんです。
人付き合い苦手で、一人大好きな私はそれがイヤなんです。

なので、あまり私の知り合いが利用しない(店の近所に知り合いがいない)らしい「りうぼうストア」さんによく行くようになりました。
私の妹も毎日買い物してるらしい。
ごく普通のスーパーです。あんまり大きくないところが気に入っています。
大型のショッピングセンターとかスーパーって広すぎて疲れませんか?

野菜や果物、生鮮食品も新鮮です。お惣菜もおいしいですよ。
商品によっては他のスーパーよりほんのちょっと高めかなー

惣菜はりうぼうさんのがすきです
今日はさつまいも入りのかぼちゃサラダを買いました。
おいしかったー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

亜麻仁油(flaxseed oil)届いた

アマニ油
健康のためにと、亜麻仁油を2年くらい飲み続けています。
細胞に必要な(オメガ3)不飽和脂肪酸が多く含まれているのだそうです。
Omega Nutritionというカナダの会社の商品で、アトワさんという健康食品のお店から購入しています
その亜麻仁油を切らしてしまって、一週間くらい飲んでいませんでした。
そしたら唇があれてしまい、皮がむけてカサカサのボロボロ。もう恥ずかしくて毎日マスクをしていました。
その亜麻仁油が今日届きました~よかった(ほっ)
この亜麻仁油、私にはとても合っているようで、飲み始めてから肌の調子がよくなりました。乾燥肌が改善されましたし、毛穴も目立たなくなったみたい。それから亜麻仁油のせいか分かりませんが、偏頭痛もなくなりましたね。
なんとなく体の調子いいです

そういえば資格試験合格していました。給料あがるぞーバンザーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Extra

プロフィール

ゴマハニ

Author:ゴマハニ
おうちですごす事が大好きなインドア派です
イラストを描いたり、音楽を聴いたり、空想にふけったりしています。

最新記事

フリーエリア

勉強も仕事も癒されながら進んじゃう♪アニマルフロッピーペン 7本セット

勉強も仕事も癒さ…

¥2,730(税込)

勉強も仕事も癒されながら進んじゃう♪アニマルフロッピーペン 7本セット
勉強も仕事も癒されながら進んじゃう♪アニマルフロッピーペン 7本セットをカートに入れる

フリーエリア

